【ブルプロ】聞いて…感じて…考えさせて!

BLUE PROTOCOL

サービス終了が決まってから2週間ほどが経ちました。
賑やかだったアステルリーズも次第に人々が減っていっている気がして寂しく思えてきました。

そんなとき、エックス(旧Twitter)でブルプロ復活に署名活動をされている方をみかけました。
この方からはブルプロ愛を凄く感じて心を打たれました。
ワタシも微力ではありますが署名してまいりました。

きっとフェステちゃんも「さすが下僕ー!!」っと言ってくれていることでしょう。

署名には本名ではなくキャラネームでも大丈夫そうなので、ぜひブルプロを愛する方は応援されてみてはいかがでしょうか。

それにしても…まさか…こんなに早く大好きなブルプロが終わってしまうとは…

ファイナルファンタジーXIV

…という夢を見ていたんだ!

サービス終了を待つだけは辛すぎるのでファイナルファンタジー14に復帰いたしました。
不本意ながらブルプロのサービス終了まで来者光の戦士を行ったり来たりしようと思います。

ブルプロのビジュアルも素晴らしいけど、ファイナルファンタジー14も進化して綺麗になってますね。

ログインしたさきにフリーカンパニー(チーム)のメンバーさんと遭遇したので挨拶してきました。

長い付き合いのフレンドさんだったので驚きながらもすごく喜んで迎えてくれました。

ファイナルファンタジー14も大型アップデートがあったばかりなので気になっていたのです。

新しい新大陸と物語に胸がワクワクします!

それにしても…このブログは、ブルプロを楽しむために書き続けるつもりだったのだけれど…予定がだいぶズレてしまいましたw

それもこれも全部…下岡さんが悪い!w

リハビリがてらコンテンツ突入!

だいぶFF14の操作方法をド忘れしてしまいました。

普通であれば木人でも殴ってスキル回しを思い出すのですが、なんの準備もナシにアライアンスレイドルーレットへ行くことにしました。

このアラルレは昔からゆるい場所が当たりやすく慣れてなくても結構だいじょうぶな場所が多いのです。

たぶん序盤のコンテンツ『クリスタルタワー』かな~っと軽い気持ちでコンテンツに申請したのですが…

突入した先がワタシの知ってるなかで一番最新の難しい『タレイア』に当たってしまいました。

復帰勢の初日にココはきついww
一気に当時の記憶を呼び起こしてギミックを避けてスキル回しを続けてなんとか一度も床ペロせずにクリアできました。

あとでフレンドさんに聞いたところ、ILを下げて序盤のコンテンツに突入する裏技が出来なくなっていたようです。

どうりでレベル相応の場所にヒットしたのですねw
優秀なヒーラーさんに助けられまくって奇跡的に生還できてよかったですw

次からは少し予習して突入しようと思います。

このハードルの高さがFF14とブルプロの違いでしょうか。
普通のダンジョンでさえファイナルファンタジー14は多くのギミックが存在してるので、ただ殴ってれば終わるというものではないです。
もちろんブルプロにも高難易度コンテンツが存在しているので、そちらに行かれる方たちにはなんの問題はないかとは思います。

そしてFF14はジョブの役割もハッキリしているのでサボってると他のプレイヤーさんに多大なる迷惑をかけてしまうことになります。

そういう面ではブルプロは肩にチカラを入れる事なくルーレットも行けるのでワタシ好みです。

さてさてまとめますよー

今月はマウントキャラバンを使ってぼちぼちデミドラを製作していましたが…

ボッチなワタシは他にやることと言ったらロビーでダンスをしながらレグナスストアでデイリー消化の日々w

さすがにブルプロだけじゃ心細過ぎたのでファイナルファンタジー14に復帰することにいたしました。

他にも気になっていたゲームがあるのですが、それは10月のサービス開始に延期されたのでそっちは保留にしました。

ブルプロさえ続いてくれたら何も考えずに楽しい日々が続いていたのですけどね。

さぁ!こういう気分を晴らすために復帰させた光の戦士です!

こっちも全力で楽しもうと思います!

このブログBLUE PROTOCOLの活動を書いていくつもりでしたが、これからは他のゲームも交えて書いていこうと思います!

宜しければこれからもどうぞよろしくお願いしたします!おわり

  • X

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました