【スロリバ日記第1回】スキルを強化する!

Throne and Liberty

スロリバを始めて3週間くらいが経ちました。
ストーリーを10章までクリア出来たので、次は装備を集めたりスキルを強化していこうと思います!

スロリバはやる事が沢山あり過ぎるので何をしようか迷ってしまいますね。
いろんな武器を使い過ぎたせいでスキル強化が分散してしまいました。

いろんな武器を使ってみましたが、今のところはダガーとクロスボウが使ってみて楽しかったので、この二つに決めました。

強化素材をいろんな武器に使ってしまったのでダガーとクロスボウのスキルが全然強化出来てません( ;∀;)

このゲームはスキルの強化が敵に与えるダメージにかなり影響するようです。
ほとんどのレベルが1で止まってしまっているので、これは致命的ですね…

さっそくスキルを成長させる方法を見ていきます。

スキルを成長させるには?

スキルを成長させるには『高度なアクティブスキル成長書』というモノが必要になります。
それを製作する素材が『高度な羊皮紙』『高級なマリンド原石』のようですね。

スロリバは必要な素材が手に入る方法を丁寧に教えてくれるので助かります。

結構いろんなダンジョンのモンスターが落とすようですね。
ワタシはあえて強いモンスターが少ないアリの巣で素材を集めることにしました。


深淵の契約はたくさん余ってるのでガンガン消費していきます!
この深淵の契約があるとモンスターが沢山ドロップアイテムを落としてくれるのです。
というか、この深淵の契約がないと素材がまったく集まりません( ;∀;)

アリ達がガンガン素材を落としてくれます!
ここなら1人でも狩れるモンスターなのでスキルの強化素材集めにオススメですね。

この素材をゲットした時の効果音がチャリン!チャリン!これがすごく脳汁なんですよね ( *´艸`)

ソロでガンガン狩り続けているとパーティーに誘われやすいですね。
もちろんパーティーで狩った方が効率が良いのでパーティーに入らせてもらいま
しょう

素材も結構集まってきたので素材を交換してスキルの強化です!

マイペースで素材を集めてスキルを強化したり、ダンジョンで装備を集めに行ったり。
すごくMMORPGをやってる感が味わえてスロリバは最高に面白いですね。

まだまだ分からないことだらけですが、ボチボチと頑張っていこうと思います!

このブログではスロリバの日記を書き続けていこうと思います!
良かったら読んでいただければ中の人はすごく喜びます!
どうぞよろしくお願い致します!

  • X

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました