【ブルプロ】サービス終了!やっぱつれぇわ!

BLUE PROTOCOL

ブルプロサービス終了まで頑張ろうって決めてたけど、

やっぱつれぇわ!w

喪失感と絶望感が半端ないんですよw
あと数か月したら、この子たち居なくなっちゃうんですよ!

見てください!この子たち…あと数か月しか生きられないんです!(言い方よ)

それでも頑張ってログインしてプレイしようと思っても、

次のアップデートまでにやることは?

覚醒バトルイマジンのデミドラ製作しかないじゃないですかw

いや待ち望んでいましたよw確かにw
はやく覚醒デミドラ欲しいって思ってましたよあの発表があるまでは。

でも、これをサッサと作ってしまったら…ボッチのワタシは他にやる事がなくなるんですって(ToT)/

それでも素材集めに行きました…思い出作りもかねて。

がんばってネームドエネミーが湧くのを皆で待機していました。
こうやって素材の欲しいネームドエネミーが湧くのを待ちながら他の作業をやるっていうのがブルプロの醍醐味なのです。

ネームドエネミーとはフィールドに稀に出現する強力なモンスターのことです。

この作業がけっこう地味なんですよねw
やったことある人なら分かると思うんですけど…作業感が半端じゃないです。

いくつか素材を手に入れてワタシは考えました。
これ集め終わったら…ログインする目的が1つ減ってしまうと

ワタシはネームドエネミー待機集団から抜け出してマウントキャラバン(遠征)で集めることにしました。
毎日キャラバンに通うことで毎日ログインできるようにしました。(自らをブルプロに縛り付ける方法)

マウントキャラバンとは 、所持しているマウントイマジンを派遣すると、お礼として売却専用アイテムなどの様々な報酬を獲得することができる機能です。

マウントキャラバンを使って20時間で素材をゲットです。

あとは気長にこれを繰り返しながらスクショ撮りに専念しようと思います。

新しい上位ダンジョンが始まっていたけれど

報酬で貰える武器が前回のダンジョンと同じだったので行かなくてもよさそうでした。

ここで新しい武器の更新がきても掘りに通う人も少ないだろうという運営の配慮でしょうか。
たしかに武器の更新がきてもさほど周回はしなかっただろうと思います。

ローズオーブ5000個配布!

あぁ本当に終わるんだなこのゲームって思わせるレターが届きました。

ゲーム内通貨5000個、課金して購入するなら2万3千円程度でしょうか。
これでいま開催中のガシャ回し放題になりました。

おかげでロビーには新しいガシャの衣装を着て踊っている姿がたくさん見られました。

これが結構エッチな衣装なので評判が凄く良いですねw

まだサービス終了までにいくつかガシャの更新があったので、そっちも凄く楽しみですね!

テンセント(中国版)ブルプロについて

最近話題になっている来者の移住先ともいえるテンセントのブルプロなのですが、もし日本で対応になってもワタシはたぶんやりませんw

やっぱり国産ブルプロが大好きだし、終了までやりつくして次のゲームに行こうと思います。

まとめますよー

サービス終了の発表から数日たってようやく落ち着きをとりもどしつつあります。

他の来者の方の反応が知りたくてYouTubeの配信者の動画もいくつか見てみました。
やはり皆さんとてもショックを受けているようで、いまにも泣き崩れそうな声で配信しておられる方もいらっしゃいました。

それでも最後までブルプロを楽しみましょうと激励しながら頑張って配信している姿には本当に心を打たれました。

あと数か月ではありますが来者の皆様とさいごまで楽しくプレイしていこうと思います、おわり。

  • X

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました