【ブルプロ】1/3の純情な感情の残った2/3はメンヘラな感情!

BLUE PROTOCOL

それは突然なんの前ぶれもなくやってきました。

いつものようにブルプロにログインしてデイリーを消化しているとフレンドさんからのメッセージが飛んできました!

こんにちは!こんどチームでヴァリアントアリーナ(高難易度コンテンツ)に行くのですが、人数が足りないときは声かけても良いですか?

高難易度コンテンツに誘われたー!

ワタシは下手くそなので高難易度コンテンツをやったことがないのです!
ましてやクエスト突入条件がPTを組んでないと入れないという野良を見捨てた仕様なのです。

行ったことないので迷惑かけると思いますが、人数が足りないときは言ってください!

なぜ断らなかったーっ!

高難易度コンテンツに興味がすこしはあったので軽く返事をしてしまいました。
さてここで問題発生です。

高難易度コンテンツは火力を求められる世界!
まだフレアデミドラゴンすら完成させてないのを忘れていました!

毎日マウントキャラバンでコツコツ素材を集めてのんびり制作していたので、まさかこんなに早く必要になってしまうとは!

期日まで残り2日!

マウントキャラバン派遣即完了チケットを使うしかない!
このチケットを使うことで素材をいっきにかき集めることにしました。

まさか自分で自分を追い込んでしまうとは、
しかしチケットのおかげで素材をいっきに集めることに成功しました!

プラス5まで強化できたので準備はこれで完了しました!

やっぱりまだでした、バトルイマジンは他にもう1個必要でした!
ワタシはダンジョンを走り抜けるためのスピードアップできるバトルイマジンしか作ってないのです。

そういえば過去に攻略動画見てるときにアインレインのバリアを張ってる人がいたような…。(行かないクセに攻略動画だけは見ている)

もう考えてる時間もありません、とりあえずありったけのGC(グローリーコイン)を使ってアインレインαを作ることにしました。

思ったよりまだまだ高額なバトルイマジンでした!
しかしGCは他に使い道がないので悩む必要はありません。

アインレインαもプラス5まで強化できました!
かなりのGCの消費でしたが仕方ありません。

これで準備は整いました、もし呼ばれても火力面では多分もんだい無いと思います。

ついにその日がやってきた!

フレンドさんに言われた日にワタシは予定よりだいぶ遅くなってログインしました。
まぁ呼ばれなくてもスクショでも撮って遊んでようと思いました。

そして…さいごまで声がかかることはありませんでした。

おかげでその日は素敵なスクショが撮れました。

違ーう!こんなスクショが撮りたかったわけじゃなーいw

イッヌとスクショを撮っていたら隣に可愛いイッヌちゃんが座ってくれてましたw
これだけでも、その日はログインして良かったなと思える一日でしたw

それからダラダラとSNS皆さんのスクショを見ていた時でした…

チームへのお誘いキター!

SNSでワタシにコメントを書いてくれている方がいたので読んでみるとチームへのお誘いが書いてありました。

サービス終了が決まっているゲームでこれからチームに入って大丈夫かなと心配になりましたが、せっかく誘っていただいたので断る理由などありませんでした。

そしてチームへ加入してあいさつのためログインすると、その日はチームで撮影会だったようでした。

チームで撮影会に参加される方は指定の衣装に着替えて集まってください、参加は自由です!

ここでふたたび問題が発生しました!

指定の衣装とはGCを使って交換する服だったのです。
この前ワタシはアインレインα大量のGCを溶かしたばっかりだったので焦って、

衣装が用意できなかった時はイッヌと二人で撮影会してまーす!

もはや自分しか理解不能な回答をしてしまいました!

しかし衣装は少数のGCで交換できるものだったので交換することができました、指定の色にも無事に染め上げることができて撮影会で楽しく過ごすことができました!

無事にチームの皆さんとスクショを撮ることができて素敵なチーム加入の初日目となったのでした、おわり

  • X

コメント

  1. るぜりあ より:

    かなしい🥲
    チーム加入、素敵な思い出が増えるといいですね~!

    • エクレア エクレア より:

      ありがとうございます るぜりあさん^^
      入れていただいたチームでたくさんの思い出を作っていこうと思います(*^^*)
      るぜりあさんも素晴らしいブルプロ生活を楽しんでくださいね(^_-)-☆
      コメントありがとうございます!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました