その行動は逃げているだけかもしれない!

雑記

わたしはブログを始めたくて今まで参考になる本を読み続けていました。

そしていつの間にか深みにハマっていたようです。

ブログを始めるために準備していたはずが未だにスタート出来ていなかった。

そこには、『完璧主義』な性格が邪魔をしていたようです。

完璧にマスターする前にスタートするべきだった

ブログを始める為に勉強していると、必要な知識が山ほど出てきました。

それらの知識を素人の私が勉強し続けたところでゴールなんて存在しなかったのです。

そう、ただの知識コレクターとでも言いましょうか。

そして勉強を続けた結果、始めることに臆病になっていたのです。

知識が足りないことを言い訳にずっと逃げ続けていたようです。

大切なのは始めるための少しの勇気!

私に足りなかったのはほんの少しの勇気でした。

素人が始めるのが恥ずかしい、人に見せれる状態じゃないのに書けない。

これこそが大きな壁となっていました。

自信が無いことに挑戦するのは勇気がいります。

しかし、立ち止まったままでは前には進まない。

この一歩が大事なんだと私は思います。

1万回練習すれば誰でもプロになれる!

何事にも続けることが大事です。

1万回バットを振り続ければ野球も上手くなれる。

1万回ボールを蹴り続ければサッカーも上手くなれる。

大事なのは情熱を持ち続けてやり抜くチカラなのだと思います。

私も情熱をもってブログを続けてみようと思います。

おわり。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました