海でも使えそうなルーター見付けた!

後悔日誌

最近は輸送する荷物がめっきり減ったので、暇つぶしにパラパラと電子ブックを見ていたところ面白い記事があったので紹介する。

衛星通信のStarlinkスターリンク

このスターリンクとは、ツイッター使ってる人なら誰もが知っとるイーロン・マスクが関わってるアメリカの会社が提供しとる機械らしい。

衛星通信だから船でも使えるんちゃうかな。

前に誰かが衛星の料金は無茶苦茶高いぞ!ってのを聞いたことがあるが、

こいつは月額6600円と、そこまでビックリする値段じゃない。

しかし、外出先で使うならポータビリティというオプションを付けんとアカンらしく、

+2800円かかるようや。

なんで持ち運びは毎月の支払が高くなんねん…。

ということで、月額は1万円程度のようだ。

まあ、払えん金額じゃないし、これで安定したネット回線を船で使えるなら出せない金額ではないが。

ちなみに性能はダウンロード速度が20~100Mbps、

アップロード速度が5~15Mbps。

このスピードならVRでAVが見れるんちゃうかな。

しかし諸経費が73000円だとっ!

諸経費が高過ぎクリニックや、しかし今なら半額の36500円らしい。

それでも高いわ。

もしかしたら海上で使えんかもしれへん物に36500円ぶち込むのは怖すぎる、ワシは手を出すんは諦めたわ。

このアンテナが高いんやろな。

衛星通信は大きなアンテナ使うんやなぁ。

船に持ち込んでセットする大きさちゃうから、この時点で諦める人が続出ちゃうかな。

船会社が船員のために設置します!いう会社があったらえぇけど、まだ時代が追い付いてへんな。

興味があって船で使ってみた!という勇者がおったらコメント貰えたら嬉しいです。

まぁ、おらへんやろけど。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました